拗らせた貴腐人の行く末

四十路となった腐女子はどこへ向かうのか。向かう場所はあるのか。そんな感じ。

滅多に会わないくせに遠く離れると寂しくなるのは何故だろう

先週は一週間ほどウィルス性腸炎に罹りまして、本当の意味で「死ぬかと思った」。

 

その隙にはじめたこのブログでした。

そうだ。やることないから暇ではじめたんだった。

あ、違う違う。そうじゃない。

やりたいことがあるから始めたんです。そうです。

一気にうそ臭くなりました。

 

さて、そんな先週、私のハニー・姪っ子(22歳)が留学のために韓国へ旅立ちました。

ええ、5年間もの間、韓国へ住むそうですよ。

大学へ通うそうですよ。5年てなんだよ……

私のこと忘れちゃうんじゃないかな……

 

今までもそうしょっちゅう会っていたわけではないのですが、

実家へ戻れば彼女がいる、という生活ではなくなるため、

一気に切ないの。一気に寂しいの。

 

そんなわけで、腸炎をひきずりつつ成田空港までお見送りに行きましたよ。

パンデミックの可能性があるから、良い子は絶対に真似しちゃだめだ。

 

しかし、私は迷子の天才のため、何故か一駅手前で降りるという奇跡を起こしてみたり。

そのため到着が30分くらい遅れてみたり。

 

結局空港で30分ほど寂しさを味わった後、その後は普通に帰ったのでした。

すごいあっさりと見送った。誰も泣かなかった。驚き。

 

そんなこんなで、空港内でお昼ご飯を食べようと

ペ●ちゃんでおなじみの不●家へ行ったんです。

姉と甥っ子と三人で。

姉がホットケーキセット、甥っ子がショートケーキセット、私がドリアを頼んだわけです。

 

何故か一番最初に出てくるドリア。

お前確実に一番時間かかるだろ、ドリア。

ホットケーキはまだわかる。

もしかしたら粉から作ったのかもしれないから。

 

おい、ショートケーキ。

お前……出すだけでいいじゃないか。

何だい?君はもしや、解凍されるタイプなのかい?

なかなか溶けないからレンチンしたらドロドロにでもなったのかい?

そんな疑問を抱かせるショートケーキでした。

 

あれから一週間。

今までだって一週間に一回なんて会ってなかったのに、

もう会いたいよね。どういうことなんだろうね。

 

そんなわけで、パスポート期限が切れてから再発行しておりませんでしたが、

今年の6月、渡韓するためにいよいよ動き出す予感!